だるかった



時間が来たので、西尾を職場近くのコンビニで送る。その後は、一人で帰宅。


旧176号を進んでみようと、進路を取る。


ガンダーラ旅行で、少し通ったことがあるルートを逆送してる感じで、なんかそれはそれで楽しいのだが、、、


流れがどうにも悪そうだ。仕方ないルートを変えよう。


と言うわけで、ルート変更。


いつもの176号線を使う。信号が少ないルートは、えてして流れがスムーズな物で、いい感じで進む。こりゃ、洛チンと思ったのもつかの間、大阪空港(伊丹空港)と吹田方面への分岐点を中心に、無茶苦茶混みだす。あぁ帰宅ラッシュかこの野郎と、思いつつ流れに身を任せる。


針路変更も面倒なので、府道2号方面で帰ることを選択したのが、そもそもの間違いだったんだろうな。気が付けば、渋滞のど真ん中にドンドン進んでいっていた。こりゃ、ヤバイと気づいた物の、なかなかこの渋滞から抜け出せない。大阪の帰宅ラッシュは、いつもこんなのだろうか、、、


まぁとりあえず、形的には逆走になるのだが回避ルートを選択。フラフラカーナビ便りのルート選択をするものの、その先も結構渋滞。あぁ頭が痛い。


まぁなんだかんだで、豊中を過ぎたあたりから、流れはスムーズに。そりゃ、大阪の中心地に向かう車もこの時間では少なかろう。でもって、後はいつものルート。


前のドンくさい車に、少しムカッとしたりしつつ、無事帰宅。


それにしても6時前くらいに宝塚を出て、家に着いたのが9時前。


時間かかりすぎだ。渋滞ってこえ~。


| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hekiru.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4974