清荒神に行ってきた



昨日は昨日で、宝塚に用事にあった。


さくっと終わったので、niiiishioさんに、コーヒーでも飲もうや~と連絡をとってみた。


今日は休みだったらしく、今から合流するわって話になった。



宝塚駅周辺のミスドでダラダラ話す。ミスドでは、コーヒーのおかわりは自由なのだ。


ちなみに、飲んだコーヒーは、お互い一杯ずつだった訳だが(´・ω・`)マァキニシナイ



その後は、何て事ない話をしつつブラブラ歩く。


でもって宝塚駅→清荒神駅→清荒神と歩く。


途中、なんだかよくわからん神社を発見する。日本初のなんたらみたいな石碑があったが、何が日本初かわからんかった。


とりあえずお参りして、御神籤を引く。


大吉(・∀・)



テンションが少し上がりつつ清荒神へ


参拝道は想像よりしんどかった。


だが、それだけの価値はあるような雰囲気の場所だった。



(´ω`;)落ち着ける~。


門を入るとでっかい像があった。横には一杓三礼なんたらかんたらと書いてある立て札が、、、


、、、普通だとでっかい像に水をかけて願掛けするんだろうけど、、、



何事も無いように自然な雰囲気で杓を使って手を洗う二人。


それようの設備は横にありましたorz



で、気を取り直して水をぶっかけて、願掛けをする。


その後、くだらん話をしつつ、とりあえず境内を一周する。


でもって真鍮色のカンを振って御神籤を引く。


今度は吉。


なんか運が回ってきたんかな~。




行きはしんどかった道も帰りとなると案外楽なもので、、、


あっという間に、駅前についた。


その後、もう一駅分歩いて、解散。




正直歩き疲れました。暑かったし



思い付きの歩き周りに付き合ってくれたniiiishoさんに感謝せねばなぁ~。


f:id:s_harukaze:20080703162450j:image


| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hekiru.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5085