もはや都市伝説とか噂の域ですが、、、

昔むかし、90年代の初頭のころの話です。クリスタルAというユニットがあったそうです。 自分にとっては、ネット上のどこかで知った知識だけの存在なので、実際どのような活動形態だったかわかりません。 ただ、公式ではアイドル防衛隊ハミングバードだったり、精霊使いがデビュー作品がだったりする椎名へきるがそれらの作品発表以前に所属していたユニットなのです。

大人の事情とかが絡んでそうなので、よくわかりませんが、アーツビジョンという今の事務所に所属する前の養成所所属の頃の活動ということで、線引きされているのかもしれません。とりあえず手元の情報では、91年発売の花のあすか組のCDで椎名へきるの名前が確認できるそうです。そのCDには、クリスタルAの曲が収録されているそうです。

今日何気なくいろいろ検索したり調べ物をしていたら、クリスタルAのメンバーの一人であった、矢沢ゆめるさんのブログを発見しました。その中に、名前についての記事がありました。椎名へきるについて直接的な事は何も書いてありませんでしたが、クリスタルAのちょっとしたエピソードが書かれています。

yazawayumeruさんのブログ

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hekiru.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2022