とりあえずダラダラと適当なことを。。。

アルバム発売は決定事項のようだな

本日放送分のラジオ「NATURE」で、椎名へきるのアルバムが年末に出る計画があることが判明。まぁ以前から通販サイトとかでタイトル未定っていうのは、出ていたのは確認してた。 ただ、あれはガセだとか飛ばし情報だという説があったので、確定的な情報入るまではサイトのほうに掲載を見合わせてた。とりあえず、そろそろ掲載できそうですな。 年末ってことはカウントダウンライブに新曲が含まれるという事か~。

アニメの感想とか~

土曜の深夜はアニメシャワーというのが、もう10年以上前からの定番。まぁ一時期ほとんど見ていない時期とかもあったけど、まぁとりあえず見ていたような気がする。 ストーリーが凝ったアニメからシンプルにドタバタを描いたアニメ・日常や萌えとかいろいろなジャンルがあった。な~んとなく見たり見なかったり記憶に残っていたり残っていなかったりした感じで、アニメシャワー枠のアニメってこういうもんだよなぁ~っていう、なんとなくの基準ってあるよなぁ~っていうのに最近気づいた。

何とも表現しにくいのだが、B級臭い作品って奴。 製作にそんなにお金がかかっていないというか、なんというか、すごい作画のクオリティーが高いわけでもなく、むちゃくちゃ有名な原作な訳でもなく、キャストが超豪華って訳でもないし、ストーリーもむちゃくちゃ難解なことも無く、けっこうシンプル。これ単体では、週末の楽しみとしてはパンチ力が弱いんだけど、前後とかに他の作品もあったりするので、ついでに見るような作品。なんとなく流しっぱにしてても問題がないような感じのテンポだったりストーリー展開なのがミソなのかも。その時期その時期のアニメシャワー枠に1本くらいはあるような気がするので、なんとなくアニメシャワー枠の作品一つのはこういう作品あるよなぁ~っていう印象。

そんなこんなで、自分の中ではいかにもアニメシャワー枠っぽい作品なので、探偵オペラ ミルキーホームズがなんとなくのお気に入りになってます。

リンク:探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト|アニメ

さすがのクオリティー

記事どうこうというよりも、、、写真でなにか印象が変わるよなぁ~と思った。まぁなんというかさすがのクオリティーですね。

リンク:【2ch】ニュー速クオリティ:香川県で300人規模の反中デモ

逆に怪しいw

ここまで、大きなリアクションで否定されると怪しいと思うのは俺だけなんだろうか?

リンク: 知らないにゃ~|Twitterで話題のつぶやき まとめ


アルバム発売!!今度はどんな楽曲が出てくるのか楽しみだ。

年末の出費がまた一つ増えたかぁ~orz

今期のアニメシャワー枠だと、俺の妹が萌えの最有力かも。

| トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hekiru.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2087